9月ももう終わって…

HPに作品を一点追加しました。


29日は富良野の小学校でのワークショップ最終日でした。
富田俊明さんのスタッフとして全5回のうち4回に参加。

子供たちは最終日、いままでの数倍の集中力を発揮して制作に取り組んでいました。なんだか神がかっていたよ。
鑑賞会の時のこどもたちそれぞれのプレゼンテーションのイマジネーションのつなげ方は、絶対真似出来ないし思いもつかないようなすごい発想をぽんぽん出してきていてびっくり。
例えるなら噂話に尾ひれがついてしまうかんじ。
即興性のつよさを感じた。


話はかわるけど、本日シチューを作りました。
夜中にアパートの下に住んでいる友人が押し掛けて来て、長なすを置いて行ってくれたのでカレーでも作ろうかと思っていたのですが、ルー売り場で思わずシチューをチョイス。
幸か不幸か一番安い低脂肪牛乳が売り切れていたので、そこそこの値段の牛乳を買ったらそれがとてもGoodだったみたい。まろやかなシチューになりました。
長なすも美味しい。

コメント