パーティ—

立て続けに美味しいご飯!

今日はきよみさんの家の新米と我が家のイクラを用いての新米イクラ丼パーティー。

んで今日も(実は去年の)鹿肉消費のために鹿肉ポトフも作ってみた。

1)野菜を煮込み、その間に一口サイズに切った鹿肉を胡椒で揉んで臭みを消しておく
んで、5〜10分ほど別の物を調理などしつつ、臭み消し
2)ニンニク油を作る
ニンニクは包丁か手で潰してフライパンの中へ
3)鹿肉をさっと炒め、ポトフに投入
4)その他の具材がいい感じになるまで煮込む

今日の鹿肉も父から貰ったもの。
すじ肉かと思って解答したら、かなり柔らかいステーキ用になりそうなお肉。
若干霜降りっぽい感じ。。。ニンニクと胡椒で臭みをやっつけたのも良い結果になりました。


米もイクラももちろんおいしいし、ポトフもGOOD

コメント