What do you question?

ネットサーフィンしていて見つけた

http://take-g.jugem.jp/
木工作家中川岳二さんのブログ

アイ・ウェイ・ウェイ展についてのエントリーが的を得ていてよいです。

実は自分もアイ・ウェイ・ウェイ展を見に行きました。
このとき東京にいる姉と行ったのですが、かなりコンセプチュアルだったので姉は造形物の絶妙さに関心はしていましたが、「で、何が言いたいんだかわかんない」と不満だったようです…(笑

で、一番気になったのは「童話」プロジェクト

他の作品はとてもマッチョ的だったと思います。
歴史的価値のある物をこれだけどどーーん!と組み替え直すのはすごいとおもう。
で、最後の「童話」プロジェクト。
やはりこれも1001人の人間をドイツに送り込むというとてもマッチョなことをやり遂げた作品で、すげーなーと思っていたのでした。


>1001脚の椅子は何を問う?
という文からの椅子の下りの文章がすごく納得なのでした。
さすが木工作家…ということなのでしょうか。

コメント