arts and crafts

はいっ!
昨日は全体追いコンだった訳なのですがー…

先輩にあげるプレゼント、私は工芸生でもあり実験芸術生(仮)でもあるのでどちらとも出資するようにしてもらいました。気持ちです気持ち。


ちょうど一年前ぐらいに、大学側とこの専攻についての件でいろいろもめていた訳なのですが、それは細かい話なので割愛するとしてw
わたし今は工芸専攻所属だけど、工芸の授業取らないで現代美術の授業だけとってOKな身分にしてもらったのですよね。くだらない違いなのですが。
でもあのとき揉めるだけ揉めてみて結果的によかったと思っています。

変わっていない事の方が多いけど、自覚した事(得たもの)が多かった。

体制というものはそう簡単には変わらないけど、変わらないが為にグレーゾーンというものがあるということがわかったと言うか。ようは学生のうちに大人の世界を覗けたということが大きな収穫だったのかなと思っています。

で、まあ、いろいろふざけて笑いまくった後に、そんなことを先輩と話したりしつつ、夜が更けて、さらには夜が明けて帰宅したのでした。
自分の進路についての話についても及ぶ訳ですがー…、留学のこと友人には直接話して言いたいと勝手に思っていたので、話がすでに回っていたのはちょっとショックだったw
ま、とりあえず、先輩後輩とゆっくり話せてよかったw

コメント