I'm going to home soon!

明日実家に帰ります!

実は今日、職場が春期休業中らしく親が既に迎えに来てくれていてアパートに泊まってます。
明日はそのまま道南へGO!!です。
いつも車で3時間。車に付いてる距離を測るメーターで計ってみたら約250kmだったらしい!

で、そのため、私は土曜日ぐらいには作業を終わらせようーと思っていたのですが、なんと木曜午後から後期受験のため閉め出しを喰らい…
しょうがなく、日曜いつものバイトを上がってから学校へ行き、作業し、その合間に親が到着したので飯食いに行って、また学校に帰らさせてもらって、作業!作業!作業!!!という具合。

そして温泉に連れて行ってもらう約束だったので、作業を迅速に終わらせるためてんやわんやだったのでした。


石膏なので微妙に硬化に時間がかかるし、今回は彫刻から道具を借りて金工室で作業したのですが…

金工室に金属粉が落ちていても 普通 ですが、石膏をこぼすと目立つ!!!

そして石膏関係の道具(スラリー溜めるバケツとか、混ぜるやつとか、いろいろ)も金工室に揃っていないので即席で用意したりしていた。


そのため片付けが大変だったのです…
頭の中では、「他の研究室から借りたものの片付けは、借りた時より奇麗にする」というMyモットーがぐるぐる。いつやめよう…いや、でもまだ…みたいな。
でも、たぶん水分が乾いたらまだちょっと白いんですよねー(笑

なんかすっごく応用力が試される感じだった。
使いたい素材に対して、この道具は素材的に使ってもいい/悪いというのがあって、そういうのは覚えないと失敗するので案外大事だと思った。

片付け中、腕まくりしていたら卒展搬出を終えた先輩が「えみちゃんなんかマッチョになってない?」って一言。

ん?

多分ぜったいSapporo2のワークショップとイグルー作りだ…
真冬に日焼けしてばっちり筋肉付くってすごいな。
この前は、財布と携帯しか持たずに外出していたら「日雇い労働者みたいで良いね!」とか言われるし、ガテン系まっしぐら。

花のガテン系女子大生ですよ。

森ガールに対抗してガテガール。どうすか?


そしてGo to温泉
近場の温泉なのですが、露天にテレビがあるんですよね。いやー疲れが取れました。
個人的にはもうちょいアツいお湯でも良いんですけどねー。


実家に帰ったら塾の先生に会う予定なので楽しみ!

コメント