Merry Christmas!

今日、北海道のタキイさんに東京でお会いした。一度きちんとお会いしてからは、ほとんどネットを介して話してたので、顔を見て、会えて、なんだかよかった。
その後お邪魔させていただいたサラヴァ東京では、詩人の管さん(先生)と古川さんと、音楽家の小島さんの3人による、宮沢賢治の朗読と小劇を見ました。そのあと青山ブックセンター本店でのゲリラ朗読も見てきた。

今年は、地元の詩人・薩川さん(私との齢が50ほども違う)に会って以来、言葉を扱う人たちにたくさん出会ったな。自分も今までの比ではないほど、言葉でモノを考えた。
薩川さんと、住人たちと地元で朗読の会したいナ〜って思った。言うだけなら易し。びびりながら、でも考えよう。

今夜は東京の野生動物について調べてから眠る。


赤外線センサーで自動撮影される野生動物たち。圧倒的に面白い。
http://www.asahi-net.or.jp/~xi1k-ymzk/photo.htm

コメント