『夜空を編む』オープンデイひとまず終了です

田中沙織展、オープンデイは終了しました。22日まで一応設置はそのままにしていまして、予約制で観覧できるようになっているので、もし空いた時間があれば、興味ある方お気軽にご連絡ください〜。
明日は事務所で仕事しているので明けられないのですが、基本在宅で内職しているので対応できるはずです。
http://eminakamura.blogspot.jp/2013/11/blog-post_24.html



今日は徳島県立美術館の学芸員のAさんが来てくれました。
佐那河内での佐藤史治+原口寛子の展示も見てくれていた方で、会うのは二度目でした。

徳島での仕事の契約更新は無しなので、来年は徳島から離れます、、、と伝えると、もの凄く残念がって惜しんでくれました。
仕事の内容を見ていただいての反応と思い、こういうことをもっとやって欲しかったよ!という思いも伝わってきて、もう少し長くいたら、仕事でもプライベートでもいろいろとお力になってくれるような方になったんだろうなあとボンヤリ思い、さみしくなりました…。
村のご近所さんと離れるさびしさはいまもあるんですが、仕事のフィールドを変える寂しさを味わうとは、と。なんというか感慨深かったです。はーあ。

コメント