しあわせなこと

普段まったく電話とかしない姉と「何のために働くのか」ってことを話してた。



    働く事=生きる事


  1. 例えば会社起こした人は会社を起こすのが目標じゃなくて、
  2. 今までの人生経験とかコンプレックスとか社会的責任とかを勝手に多大に感じて、
  3. 勝手に世の中で何かしたくてやむなく会社起こす、みたいな感じの突き動かされる感があって会社を起こしたんじゃないかな。

  4. きっとそんなふうにやりたいことって一言では言えないんだよ。
  5. いちいち一言で言える名称なんてないから長くなっちゃうんだよね。


  6. 本当にやりたい事っていうのは案外ささやかで穏やかなことだったりしてさ、
  7. そういう目標を大事に持っててくれるなら、手段と目的が逆転しないようにしていてくれるなら、

  8. 働こうが働くまいが、企業に勤めようがフリーターしようが、婚活しようがクラブで踊ってようが、日本にいようが海外にいこうが、私はどんなんでも良いと思う。
  9. まあどんな転換であれ目標を見失わない限り私は全肯定ですよ。






どんなチャレンジでも応援してる。


10年後の想像がまったく付かないけど。

コメント