海と山と

28日にプレ卒業制作の内覧会があります。
28日〜10月8日までは展示をキープさせて頂けないか教官にお願いして、他の教官の講評や他の人に見てもらおうという予定。

一人で作品を仕上げる過程では、ひしひしと自分の内面に潜り込んで作っている、って感じがする。
参加型のプロジェクトだと、自分と他人が混ざりあっていく過程事態が面白いのだけど、今回は自分を大切にして展示の後からやっと他人と混じりあうのではないか。

落ち着いて作業出来るようになったのは本当に喜ばしいこと。
今回はトンテンカンカン作るわけじゃないのでとても進みは遅いけど、ここ2年ぐらいで固まって来た構想というか思想のようなものの一端になればいいと思う。

コメント