ホッカイドウ三昧

今回の写真もえこりん村から。これ、北海道。
鳥取でリアル日本を見た後だと、北海道はまるで異国の国みたいに見えます。

先週は実家で一週間ほどのんびりと過ごし、さあ来週から卒業制作のプレ作品のためにエンジンかけるかなーと悠々構えていたら、
お世話になってる作家さんのアトリエに急遽呼ばれてしまい、アシスタント三昧。。。

神戸の六甲山で11月に開催される、『六甲芸術散歩2010』の出品作品なのだが、これがちょーデカイのだ…
3日間で集中的に30時間ぐらいひたすらミシンがけを手伝っていました。
4キロ分は余裕で駆け抜けている。
北海道も、けっこう暑い、ので作業もなかなかしんどいので気温によって作業の進み具合が違うみたい。


六甲に行かれる方は、ぜひ布で出来た巨大な白い作品を探してみてください。

で、明日は富良野で違う作家さんのワークショップのスタッフ。
こちらはかなり前から予定に入っていたし、子どもと一緒なのでなんだかんだ楽しみでもある。

実は無理を言って、家から車を借りて来ているので長万部〜ニセコ〜岩見沢
と日々ドライブ三昧でもある。明日は車で岩見沢から富良野までいきます。経由地ごとでビバークできるので2時間ぐらいのちょうどいいドライブ時間なのです。

車の免許がここにきて大活躍。。。

とって本当に良かったーーと思うのだが、同時にアシスタント三昧なので卒業制作のプレ作品が進んでいない…

正直、大 問 題。

もうアパートに帰ってきて集中的に作ろうかな、とか考えている。
実家で作るっていうより、実家にいるのはリサーチのためなのでそれをちゃんとやって帰ろうかな。

コメント