帰って来てわかったこと

夏休みだし、大学に行くのが少し億劫で、実家に帰っていた。
といっても、なんだか予定外な予定が入ってしまい、ニセコにいったり富良野に行ったりしていました。
実際にやっていることは少ないのだけれど、移動距離のせいなのかとてもバタバタしていたように思う。

始まりがあれば終わりがある、というわけで帰省も終わりにして岩見沢に帰ってきた。

5歳年上の友達Sさんが実家に泊まりに来てくれて、いろいろ話した。
来る前に母がやたら緊張していたのだが、なんだかんだで嬉しかったみたいで、友達も家族も楽んでくれてよかった。

どういうわけか、最近は年上の人に絡むことが多くて、
学校では突っ張っている反面、そういう人達に結構甘えそうになってる。

なんだかんだで末っ子気質なのかもしれない。

コメント