木曜日、両親が来る

両親が来る。

今回一緒に出品している同期生のSが、GWのときに実家に泊まりに来たので、
そのときにダイレクトメールを渡していて、行けたら行くって言われてたのですが本当に来てくれました。
電話では、Sの作品を見に来たみたいな口ぶりだったので
「おかーさん、私もこの展覧会出品してるんだけど…」と言ったら、「えっ?ちょうどいいじゃない!」となり、喜んで来てくれたのでした。
Sの作品見に来たってことかーと子として複雑な気持ちになったのでした。

で、ギャラリーに行ったら、今金出身の建築家の方が興味をもってくれていて話をした。

以前お会いしたガラス工芸作家の方(同期のSと親戚!)も来てくれていたので声をかける。
冬に作る作品が楽しみですね、と言ってくださる…
実はガラスで作品作りたくて共同制作のオファーをしているのだった
うー…そちらも準備せねば…

コメント