劇的ビフォーアフター

年度始めには3つしか予定を入れてなかった私ですが、気づいたら予定がみっちみちでもうだめかもしれないとか弱気になっている次第。

最初は
5月の研究室展、7月のグループ展、1月の卒業制作展で考えていたのですが

7月にもう一つ出すのが増え、
プロジェクトのお話を頂いたので出張制作が8月と12月ごろに入り、
どうやら、展覧会に出す作品とプレ卒制は別に出さないとダメみたいで、もう一つ7月に増え、

結果的に1月に一作品作らないと卒業すらままならない過密スケジュールになってしまった模様。

いままで授業系統でのプロジェクトで時間が取られる事が多かったので、逆に制作でこんなに密度の高いことって無かったかもしれない。
ありがたい事にプランは着々と出ているから、あとは手を動かせって話になるんですよねえ。

出張プロジェクトの方は断りたくないんだよ。
だったらやれることを一生懸命やるしかない。

コメント