またまた北海道へ

本日、千歳。

心の姉妹の一人である友人の家にお邪魔してます。



ところで4月21日に登山をしてきました。
高山不動尊と関八州見晴し台へ。
推定樹齢800年の銀杏の木があるということと、関東平野が見渡せるという理由で、気になっていた場所。友人と3人で言って来ましたらば、上の写真の通り、サプライズで誕生日ケーキをいただきました。
めちゃくちゃうれしかった。
感謝です!
ただし濃霧のため景色は見れず。

見れないと困るんです。これでも一応、関東平野を見たくて登っているので。

天気が非常に良好だったため、突発で5月13日にも行きました。この時は前回同行してくれたI氏と2人。
今回はまったき青空。草木も春らしく芽吹き終え、山全体が新緑のにおいといいますか、エネルギーに溢れていました。



さて、北海道は、今が春の始まり。タイムスリップしているような気持ちです。
いまだ肌寒い夜。この新緑の冷たい匂いが木々の目ざめを街まで知らせてくれていました。

コメント