気ぜわしいって感じですかね。

湿気がすごい。こんなに湿気がすごい事ってあるだろうか。
雪解け水が流れてきたみたいに川が濁って溢れようとしていた。
無性に雪の匂いが嗅ぎたくなってきた。搬入があと3日だけれど思ったよりドタバタすることもなく制作は進む。


東京に来てどう?と北海道の人に聞かれた。

道を歩いている時に方向転換する時ってあるじゃないですか。自動車のような気持ちになるんです。人と同じ速度で歩きながら後ろを振り返って、曲がっても誰かとぶつからないって確信したら、その速度を落とさず曲がる。
そうしたらすごく複雑な気分になるんで、もし人があんまり居ない道を歩くときは、左通行とか気にしないでわざと右側歩いたりするの。

そんなことをこっちに来てから時々やってるんです。とはとてもくだらな過ぎて言えず、「やっぱあづましくないですね〜」と答えました。

コメント