my fad!

先日のアジ以来、
おいしい素材で創作料理しまくっている。

先日、桃ももらったのと、再び釣れたてのアジをもらったのと、実家から行者ニンニクが送られてきたので、全部合わせてみた。
アジは行者ニンニクとディルで下味。桃をすりおろしてタマネギ、ニンニク、鶏ガラ、白ワイン、お酢、砂糖で煮込んでソースにしてみた。違和感なし!意外にいけます。残ったソースはサラダにかけてもいけます。
桃は3日ぐらい遊んでたのだけど、一個融解していたので生き残りは全部コンポートに。

佐那河内の柑橘類やキウイ、桃は、スダチとレモンがあることだし、なんかどこかのフルーツ料理の知恵を借りて、どんどんばんばん調理していったら面白いのではなかろーか。

北海道から干しガレイ(宗八ガレイ)も送られてきている。
これは長万部(o-shamam-be カレイのいるところ)の裏ソウルフードにすべき。
かりっと揚げてサワークリームソースで野菜と一緒に食べてます。


コメント