あをば荘

2012年10月7日
あをば荘で初めて開催されるプレイベントdOCUMENTA(13) お土産話の会」に出演させていただきました。
お題はドクメンタ。整理しきれていないものを、そのままお見せしたため、長々としてしまいましたが、何人かの方からは直接面白かったとお言葉をいただき、なにより。

あをば荘は、筑波大学出身88年生まれが中心になって運営をはじめたばかりのオルタナティブスペース。若手アーティストと若手キュレーターたちがやっています。
PRAHA2という、かつてオルタナティブスペースの札幌代表であったプロジェクトハウスのことや、PRAHA PROJECTのことを強く思い出しました。こういうスペース、好きです。

個展に来てくれた方々も何人かいらっしゃっていました。
そして、ある方からのご報告に驚きました。というのも、個展を一緒に見に行かれた方が、その後北海道にテント持ってキャンプ生活に出かけたと。
出てから一ヶ月たったらしく、近況はハガキで届くのだとか。
個展作品にはプロジェクトタイトルがあるのですが、それは「Guide Spot」。なんというか、ありがたい話すぎて恐縮でした…。

でも、あの作品、出して良かったと思えました。


あをば荘の皆さんどうもありがとうございました。

彼らからのご報告はこちらから:






写真提供:あをば荘

コメント