VS.X展の搬入おわりました

http://muroranm.exblog.jp/17602771/
室蘭搬入終わりました〜。

「室蘭市民美術館をささえる会」のブログに搬入の様子がアップされております。去年、川俣正さんの「北海道インプログレス」のスタートアップのための展示にも使われた美術館です。
こんなに綺麗なホワイトキューブはなかなか周辺に無いので、おもわず内装を観察してしまいました。贅沢!!!(贅沢と思ってしまう思考がどうなのと思いつつも、反射的に贅沢だ!と思ってしまう…)
誰かと誰かの折衷案なのか、2つの展示室のうち1つは床がベージュで壁面はグレイというモダンな内装だった。わたしは後者の展示室に展示しました。
大人数(20名ほど)でわさわさと展示作業して、実行委は大変そうだったけれど、こちらは照明や配置をじっくり考えられたし、
ひさびさに楽しかった〜〜〜〜。

===================
Vs.x(バーサス.エックス)展
http://versusx.web.fc2.com/

会場:室蘭市民美術館(北海道室蘭市幸町6番23号)
会期:2012年3月6日〜11日
10:00 - 17:00

【ギャラリートーク】
日時:3月6日(火) 11時~12時
会場:展示室内
聴講無料
===================

コメント