海の外へ

もうすぐ本州に行きます。

25日から新学期が始まるとのことで、地震後の東京というのの想像がつかぬまま。
一抹の不安。
11日に家を決めに2日ほど上京します。まあ東京は聞くところによると被災とは遠い状況なのでしょうが…。


札幌ビエンナーレや札幌市役所の琴似屯田兵の展示やらいくつか見たい展示があるんですが、
家の中がごたごたしていたり、自分自身もすごく腰が重くなっているためなかなか札幌にいくまでの気力が出ません。。。金銭的にもガソリン的にもひょいと行ける距離かといわれるとぜんぜんそんな距離じゃないんですよね。。。遠いです。

ひさびさにこんなにゆっくり実家にいて、家族と団らんできているのはすごく平和で穏やかで、こんなときだからこそいままでよりずっと安心します
写真は卒制で作ったハンモック。これは自分撮影ですが、居間展で発表した時のものを、山岸せいじさんに丁寧に撮影していただきました。そちらの写真も後日。

コメント