ハレ/ケ

明倫AIR メイリントーン 第一期終
http://meirinAIR.exblog.jp/11784202/(9時
最終日の様子はこちら↑
プロデューサーがコメントしてる通り、今回のプロジェクトラスト3日は神が宿る瞬間が複数ありました。

アートプロジェクトの力というよりは、場の力だと思います。
展示会のオープニングは私たちにとってお祭り、ハレの日でした。
さすがザ・日本!!
神々の生まれた山陰だから「大きなもの」に見守られていたのでは?と思ってしまいます。

ケの日であっても、スタジオが住民に取ってのハレの場だったのだと思います。子どもが毎日遊びに来たのもそのためか?

ともかく教師にならずとも、概ね子どもと関われる職業ってのは良いもんですね。

~~~~~
北海道に無事帰還しました!

うっかり札幌のSさん宅にビバークしたら、彼女が仕事に出た9時に一旦起きたにもかかわらず、二度寝、三度寝をしてしまい、気付いたら18時…
しかも東豊線が日ハムの試合のため大混雑で、大きなトランクを抱えた私は3本くらいスルーしても乗れず…札駅までバスを使うことにしてやっと帰ったのでした。

岩見沢に帰ったのは夜の10時!
隣人に歓迎してもらったりしてひざびさーにのんびりできました。

ほんでいま、片付けをしつつ今後のことについて考え中!

帰って来たぜ!北海道!!!

コメント