免許取得2

先日取った免許はガス溶接でしたが、
今回は車の免許を取りました!

函館で学科を受けまして、無事一発取得。(じつは点数がぎりぎりだったのですが…どうにかなったから良し!!

で、せっかく函館まで行ったので函館美術館でやっている「琳派・若冲と雅の世界」展を鑑賞。
そして、その夕方にフェリーに乗って青森入り!!!
ずっと行きたかったNadegata Instant Partyの24 our TVのアーカイブ展を見に行く。

久々に中崎さんに再会、そしてN.I.P.のフルメンバー3人を初めて見た。(山城さんとは初対面。)
で、Midori Art Center (MAC)やホテル山上のメンツとも知り合う。
そして終電の急行はまなすに乗って北海道の実家に帰省。

長らく東京で暮らしていた姉がちょうど帰って来ていたので一緒にかにめしを食べた。
そして次の日に岩見沢に帰宅。
なかなかめまぐるしい旅だったけど、ちょっと嬉しい旅でした。

コメント