帰省中です。

モエレの展示のために帰省中です。
めっちゃパソコンに食らいついてるけど企画とかコーディネートみたいな仕事してる合間に大学の課題を片付けていった。アーティストをしている大人はそういうのは自分の仕事じゃないといって嫌がるひとがおおいので、なんともいえない背徳感をかんじつつ。
合間に鹿肉を食べた。バンビのヒレカツ。脂までうまかった。こんなうまいのは久々に食べた。
自分はまあアートが無いとかいわれる地域の人間だから、どっちも出来た方が良いに決まってるからこれでいいんだ。アートっていうより、ここには普通の仕事が無いので困る。アートで仕事をとかそういう以前の土壌。一堀すれば、泥炭層によって稲作困難の不毛の大地。

コメント