「移し/移り― 熊景をたどる―」へ出品します

以下の展覧会に出品します。

「移し/移り― 熊景をたどる―」
2月26日から3月16日まで
Cyg art gallery (岩手県盛岡市/カワトクcube-Ⅱ・B1F)

出品作家:上遠野敏、中村絵美、増子博子、是恒さくら、藤沢レオ、山里稔 
キュレーション・プランニング:Cyg art gallery 藤岡麻衣、佐藤拓実

増子さん是常さんの木彫熊の調査から繋がった、東北と北海道の作家の展覧会です。
私は、青森某所の天然生林について取り組んだ作品その他で構成しようと思っています。
自分で位置付けるのもなんですが、『塔を下から組む』(2020年、小樽文学館)に出品した《植物のモニュメンタリティ》を発展させたものが出来たと思います。



[以下、2022/2/9追記] 
Webページが公開されました。
https://cyg-morioka.com/archives/1447
今回、オープニングのトークイベントは現地開催は取りやめて、収録後CygのYoutubeチャンネルにてオンライン配信することに決定しました。
ご案内は、上記の公式Webページにて行われますので、そちらからご確認ください。 

コメント